第1374回例会週報 (2018/4/2)

【会長挨拶、幹事報告】(動画)

【幹事報告】

《ガバナー事務所より》

☆18-19年度バリー・ラシンRI会長テーマ及び脇ガバナーエレクトの地区方針が
第2780地区ウェブサイトに掲載されました。

☆次年度クラブ幹事・事務局研修のご案内がきております。
日時:2018年4月21日(土)13:00~15:00
場所:藤沢駅南口 第一相澤ビル6階「会議室」

☆ガバナー月信3月号が届いております。

《国際ロータリー日本事務局より》

☆2018年4月のロータリーレートは104円とのお知らせがありました。

《米山記念奨学会》

☆米山梅吉記念館より「館報 2018年春号」が届きました。
☆米山学友会より「交流」が届いております。

《ロータリーの友社》

☆ロータリーの友4月号が届いております。

《例会変更のお知らせ》

座間RC
4月4日(水)→ 移動例会は通常例会に変更
4月18日(水)→ 休会(クラブ定款により)
5月2日(水)→ 休会(クラブ定款により)
5月16日(水)→ 移動例会(職場訪問)
5月30日(水)→ 休会(クラブ定款により)

 

【卓話】

卓話:クラブ運営委員会「イニシエーションスピーチ」
卓話者:磯部 定男会員
八島 世津夫会員

卓話資料をダウンロード

【お祝い、その他】

結婚記念日祝い

結婚記念日祝い:戸田幸三会員

結婚記念日祝い:磯部定男会員

結婚記念日祝い:田村隆会員

結婚記念日祝い:安澤文夫会員

皆出席祝い

皆出席祝い:星野毅会員

事業所開設祝い

事業所開設祝い:大澤操会員

事業所開設祝い:松井亮作会員

事業所開設祝い:松崎明会員

事業所開設祝い:星野毅会員

米山功労者感謝状授与

米山功労者感謝状授与:小松正道会員

米山功労者感謝状授与:小川治夫会員

米山功労者感謝状授与:塩脇憲一会員

米山功労者感謝状授与:吉水知波会員

米山功労者感謝状授与:田村隆会員

R財団ポールハリスフェロー

R財団ポールハリスフェロー:近藤敏昭会員

R財団ポールハリスフェロー:高橋晃会員

R財団ポールハリスフェロー:深須伸一会員

R財団ポールハリスフェロー:戸田幸三会員

 奨学金授与

奨学金授与:米山奨学生 エミリーさん

【スマイル】

☆吉岡 謙一会長
皆様こんにちは!本日も例会へのご出席ありがとうございます。桜吹雪、きれいですね!吉岡年度も残すところ「3か月」となりました。皆様よろしくお願いいたします。

☆佐藤 みゆき会員
ゆっくりと桜をめでる時間もなく、慌ただしい毎日です。本日のイニシエーションスピーチ楽しみに聞かせていただきます。

☆安澤 文夫会員
誕生日と結婚記念日にお祝ありがとうございました。

☆戸田 幸三会員
結婚記念ありがとうございました。45年目に入ります。今月に中旬ごろ奈良に行く予定です。

☆田村 隆会員
結婚記念のお祝をありがとうございました。

☆磯部 定男会員
こんにちは。磯部定男です。本当?っていわないで。4月1日エイプリールフールが記念日です。もう、銀婚式も過ぎ、家内が他界し7年、そちらのほうが信じられないくらいです。思い出させてもらってありがとうございました。

☆大澤 操会員
事業所開設のお祝ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

☆松崎 明会員
事業所開設のお祝ありがとうございます。34年目になります。今後ともよろしくお願いいたします。

☆星野 毅会員
1年皆出席並びに事業所開設のお祝ありがとうございました。

☆小松 正道会員
妻の誕生日にすばらしい花のプレゼント、ありがとうございました。毎年この日を楽しみにしているようです。

☆蛭川 浩一郎様
週末、土曜日に宇治市にアニメ聖地巡礼に、日曜日に宮ケ瀬湖まで高校の美術部の同級生とドライブに行きました。高校の頃はガンダムの本放送の頃でしたが、深夜NHKBSでガンダムの特番が。まだまだアニメは売れているようです。

☆内野 一成会員
イニシエーションスピーチ磯部さん八島さんよろしくお願いいたします。

☆星野 毅会員
個人的なことですが、今年満80歳になるのを機会に、マイペースでゆっくり仕事をしたいと考え、昨日4月1日に自宅近くにアパートの一室を借りて事務所を開設いたしました。事務所の名前は「シルバー法務総合事務所」と名付けましたが、備品やIT機器を整えている最中で、電話FAX・メールアドレスなどが決り次第、ご報告いたしますので、これからもよろしくお願いいたします。

☆吉水 知波会員
皆様、元気そうで何よりです。すっかり春爛漫ですね。全てが、ウキウキしているように見えて、会場のテーブルクロスまで春っぽく見えてきてしまうほど、春ボケ中です。

☆松本 哲也会員
磯部さん、八島さん、イニシエーションスピーチ楽しみにしております。

☆八島 世津夫会員
この春から次男が就職で寮に入り、長男も一人暮らしを始めます。寂しい気持ちもありますが、我が家に生後2か月のスコティッシュホールドを飼い家族を増やしました。今日はイニシエーションスピーチよろしくお願いいたします。

☆深須 伸一会員
先月、一番下の孫が、幼稚園を卒業して、6日より小学一年生になります。てんくるまも、重たくてできなくなりました。ここで一句「満開の、さくらに勝る、孫の顔」

☆髙橋 裕之会員
桜は思ったより長く楽しめた今年の春、皆様のご協力をいただきながら消防団の団長の職を終えることができました。本団入団より6年間、色々なことがありましたが、無事に過ごすことができました。ありがとうございました。

☆松樹 俊弘会員
この時期、小学校伸一年生の交通事項が多くなります。運転には気を付けましょう。

国際ロータリー 2017~2018年度テーマ 『変化をもたらす』

年間スケジュール
4月 2018
« 3月   5月 »
       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

【リンク】

kanagawa


keyaki


yoneyama