第1381回例会週報 (2018/7/2)

【会長挨拶・幹事報告 動画】

【幹事報告】

《ガバナー事務所より》
☆地区職業奉仕委員会より「職業奉仕パンフレット」が届いております。
ガバナー月信7月号が届いております。

《ロータリーの友事務所より》
☆ロータリーの友7月号が届いております。

《今月のロータリーレート》
2018年7月・・・1ドル=110円

《例会変更のお知らせ》
綾瀬春日RC
H30年 7月11日(水)→ 移動例会(会長幹事慰労会)
場所:箱根湯本「河鹿荘」
点鐘:18時30分
7月18日(水)→ 休会(クラブ定款により)
8月 8日(水)→ 休会(クラブ定款により)
8月15日(水)→ 休会(クラブ定款により)

前会長章授与

前幹事章授与

奨学金授与

米山奨学生エミリーさん

【お祝い】

事業所開設祝

金子武男会員

誕生日祝

森田聡会員

皆出席祝

佐藤みゆき会員

中山秀雄会員

皆出席祝:

富澤泰之会員

【方針発表】

方針発表:山口祐史会長

方針発表:見方雅教幹事

方針発表:富澤泰之会員組織委員長

方針発表:小川治夫クラブ運営委員長

方針発表:内野一成社会奉仕委員長

方針発表:森田聡国際奉仕委員長

方針発表:松井亮作親睦活動委員長

方針発表:塩脇憲一クラブ研修担当理事

方針発表:小松正道SAA担当理事

方針発表:松本哲也会計担当理事

【スマイル】

☆山口 祐史会長・小川 治夫副会長・見方 雅教幹事
本日より山口年度が始まります。よく始まりの時に「山口丸の出航です」とか「山口号の出発です」とか言いますが、会長・副会長がならんでいる姿を見ていると、どうも別の言い方が頭をよぎります。
いえいえ、別に「組」とか「襲名」とか言う日本語が浮かんだわけではありません。なにはともあれ、一年間どうぞよろしくお願いいたします。

☆吉岡 謙一会員
昨年度は大変お世話になりました。山口年度をサポートするべく頑張ります。

☆佐藤 みゆき会員
山口会長・見方幹事、初例会おめでとうございます。一年間職務をお楽しみくださいませ。今日も会員全員で力を合わせて楽しい活動になりますように!

☆小川 治夫会員
山口会長、おめでとうございます。一年間、よろしくお願いいたします。また、今年度のクラブ運営委員会の皆様一年間大変ですがよろしくお願いいたします。

☆松崎 明会員
山口会長・見方幹事、いよいよスタートですね。思い出に残る一年に。みんなで楽しみましょう!!

☆雨宮 光孝会員
山口会長・見方幹事新年度の出発ですね。大いに頑張ってください。

☆中山 秀雄会員
皆さんこんにちは。山口会長新年度の船出おめでとうございます。全会員の「若さ」で山口年度を盛り上げてゆきますので、楽しいクラブ活動をよろしくお願いいたします。

☆富澤 泰之会員
今日から新年度、私も新しい役割にいつもですが身が引き締まっております。増強担当頑張りますので、皆様のお力をお貸しくださいますようお願いいたします。

☆吉水 ちなみ会員
山口会長・見方幹事、一年間どうぞよろしくお願いいたします。会長・幹事、各理事の方奮闘を楽しみにしています。

☆松井 亮作会員
山口会長・見方幹事一年間よろしくお願いいたします。また、がんばってください。

☆松本 哲也会員
いよいよ新年度、山口会長・見方幹事、一年間よろしくお願いいたします。

☆内野 一成会員
山口会長・見方幹事、そしてメンバーの皆様一年間よろしくお願いいたします。

☆髙橋 裕之会員
山口新年度のスタートおめでとうございます。皆様よろしくお願いいたします。見方幹事、副幹事として微力ながら頑張りますので、ご指導の程よろしくお願いいたします。

☆武井 哲也会員
山口会長・見方幹事!!一年間頑張ってください!!影ながら応援しています。

☆松樹 俊弘会員
梅雨が明けました。暑い夏が続きます。体調管理に気を付けましょう。

☆八島 世津夫会員
先日は新人賞ありがとうございました。まさにサプライズでした。これを励みに、微力ながら頑張ってまいります。

☆安澤 文夫会員
昨年入会し、わからないことが多いのですが、今年度は一年間頑張ります。

☆森田 聡会員
誕生日祝いありがとうございます。

☆金子 武男会員
山口丸の船出 航海の無事をお祈りいたします。また、事業所開設のお祝ありがとうございました。

☆髙橋 晃会員
今日から山口年度のスタートですね。山口会長、見方幹事、理事役員の皆様全員が奉仕のインスピレーションを働かせ効果あるクラブ活動に邁進しましょう!

☆田村 隆会員
①本年度はまたまたスマイル担当です。一年間よろしくお願いいたします。
②前回の例会翌日中山正夫さんのお見舞いに行ってきました。足の爪の傷からバイ菌(おそらく水虫でしょう)が回り、心不全を起こして長期の入院中です。一時は肺が真っ白になったほど危険な状態だったそうです。現在はだいぶ元気になり「明後日ぐらいには退院できるよ」などとご自分で勝手に決め込んでいました。4~5日前まで救命病棟に缶詰めだったのに、相変わらずのんきな方と感心です。入会以来の皆出席が崩れてしまいとても残念そうでした。そんなことよりそのお天気は性格を何とかしてくださいと、慰めておきました。間もなく例会に復帰されることと思います。ご報告まで。

出席率:会員総数52名 出席率61.54%