第1398回例会週報 (2019/1/28)

会長挨拶・幹事報告(動画)

会長挨拶

山口 祐史会長

幹事報告

見方 雅教幹事

《ガバナー事務所より》

☆次年度クラブ指導者に向けた「公共イメージ・米山奨学セミナー」開催のご案内がきております。
日時:2019年3月6日(水)14:30~17:20/懇談会17:30~19:00
場所:藤沢商工会館ミナパーク6F「多目的ホール」
登録料:3000円
締切:2月15日(月)

《例会場変更のお知らせ》
☆次回2月4日(月)第1399回例会の会場はレンブラントホテル海老名2階に変更となります。

《例会変更のお知らせ》
厚木中RC
2月  6日(水) → 休会(定款第8条第1節により)
2月13日(水) → 2月10日(日)第6G IMに振替
3月27日(水) → 休会(定款第8条第1節により)


卓話

卓話:社会奉仕委員会
卓話者:吉川大介会員
テーマ:「仕事上で出来事を通し奉仕の理想を考える」


米山功労者

第1回米山功労者:山口 祐史会長

第2回米山功労者:菊池 寛会員

マルチプル・ポールハリスフェロー

第2回マルチプル・ポールハリスフェロー:金子 武男会員

第3回マルチプル・ポールハリスフェロー:田村 隆会員


スマイル

☆厚木ロータリークラブ 黒栁 告芳様
本日、メイクアップでお世話になります。よろしくお願いいたします。

☆海老名欅ロータリークラブ 上野 秀子会員
久しぶりにお邪魔します。どうぞよろしくお願いいたします。

☆山口 祐史会長・小川 治夫副会長・見方 雅教幹事
皆様こんにちは。本日も例会へのご出席誠にありがとうございます。本日は吉川会員による職業奉仕の卓話です。皆様におかれましては、くれぐれも卓話内容を録音なさらぬようお願い申し上げます。いいですか、絶対に録音してはダメですからね。絶対ですよ!本日も例会終了までどうぞよろしくお願いいたします。

☆吉川 大介会員
本日は卓話のお時間をいただき、ありがとうございます。なかなかわかりにくい弁護士の仕事について少しでも理解いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

☆星野 毅会員
吉川さん、ご苦労様です。本日の「職業奉仕」の卓話を楽しみにしています。

☆佐藤 みゆき会員
本日は吉川会員の卓話を大変楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

☆佐藤みゆき他
先週の例会終了後、ラウンジでのお茶の御釣りをスマイルします。田村さん、大澤さん、小泉さん、中山正夫さんありがとうございました。

☆葛野 耕司会員
先日の予定者会議はお疲れさんまでした。2次会の御釣りをスマイルします。

☆中山 正夫会員
タイ向けの車いす事業は先日無事に通関を終わりまして、出航しました。後は現地でお渡しするだけになります。有志の皆様ありがとうございました。また、私の結婚記念日のお祝いありがとうございます。

☆吉水 知波会員
こんにちは。昨日広島の平和記念公園に行きました。青空の下の原爆ドームを見ていて、平和の尊さと幸せを再認識しました。

☆小泉 あずさ会員
土曜日のお昼に雪が少し降りました。まだ、寒い日が続くので、ご自愛ください。

☆松樹 俊弘会員
先日アゴの手術を受けました。痛々しいですが、殴られたわけでも、インフルでもありません。

☆並木 信哉会員
風邪が流行っておりますので、皆様予防に努めてください。

☆富澤 泰之会員
予防接種をしたにも関わらず、息子がインフルエンザにかかってしまいました。皆様も体調管理、お気をつけください。ちなみに私は現時点で健康体です。消毒も厳重にしております。

☆松井 亮作会員
皆様こんにちは!寒い日が続きインフルエンザも流行中ですが、健康管理にはお気をつけください。本日は吉川会員、楽しみにしております。

☆中山 秀雄会員
皆様こんにちは!黒栁様ようこそいらっしゃいました。本日はごゆっくりお過ごしください。

☆松崎 明会員
厚木RC黒栁様、ようこそ海老名クラブにお越しくださいました。2種連続の例会出席です。うちのメンバーでは?と勘違いしてしまいました。


出席率 会員総数:53名 出席率:60.37