Back to Top

Monthly Archives: 11月 2020

第1442回例会週報-2020年11月2日

会長挨拶

幹事報告

【ガバナー事務所より】

☆2023-2024年度ガバナーノミニー選出についてのお知らせ及び候補者提案に関する告知がきております。
☆2020年11月のロータリーレートは1ドル=104円とのお知らせがありました。

【ロータリーの友社より】

☆ロータリーの友11月号が届いております。

 

出席報告

出席報告:会員総数 54名 出席率 74.04

お祝い

皆出席表彰

金子会員

小松会員

高橋裕之会員

菅原会員

 

祝 事業所開設

笹尾会員

祝 結婚記念日

大澤会員

松本会員

祝 誕生日

中村会員

中村会員スピーチ

葛野会員

葛野会員スピーチ

小野塚会員

小野塚会員スピーチ

「ロータリーの友」記事紹介

松崎委員

卓話

卓話:クラブ運営委員会
卓話者:川口 憲会員・下村 悦夫会員
テーマ:「イニシエーションスピーチ」

下村新会員

川口新会員

スマイル

戸田会員

☆松井亮作会長・吉岡謙一副会長・葛野耕司幹事
一日一日秋の色が深まってきました。本年度も早いもので5か月目を迎えています。本日は新会員のイニシエーションスピーチ。楽しみです!

☆内野 一成会員
川口さん、下村さん、本日の卓話 よろしくお願いいたします。

☆星野 毅会員
川口さん、下村さん、今日の卓話ご苦労様です。楽しみにしています。

☆並木 信哉会員
今年も残すところ2か月となりました。涼しくなって来ましたので、体調管理気を付けましょう。本日のイニシエーションスピーチ楽しみにしております。

☆小泉 あずさ会員
ギリギリセーフ。空は、だんだん雲が多くなって来ました。そろそろ雨降るよ。

☆松崎 明会員
ロータリーの友、紹介します。よろしくお願いいたします。

☆八島 世津夫会員
早いもので今年もあと2か月。やり残しのないようしっかりやり抜いていきます。

☆山﨑 日出雄会員
明日は、何も行事がないのに子供と孫が全員、自宅に集合します。全員で13人です。狭い家でどうしようかと思っています。

☆蛭川 浩一郎会員
昨日、母の四十九日の法要と共に菩提寺の墓に納骨を行いました。茶毘の後、自宅に会った借りの壇も片付け、家の中が急に広く、そして寂しくなった気がします。

☆中村 盛幸会員
誕生日のお祝いありがとうございました。一年間またよろしくお願いいたします。

☆葛野 耕司会員
誕生日祝ありがとうございます。52歳になりました。今年は月日が経つのが早いですね。前回の懇親会のおつりも一緒にスマイルします。

☆小野塚 政洋会員
お祝いありがとうございます。49歳になりました。公私ともに、何事にも胸を張って挑戦したいと思います。

☆小松 正道会員
皆出席のお祝いありがとうございます。続けられるように頑張ります。

☆髙橋 裕之会員
皆出席のお祝いありがとうございます。幹事からSAA担当ですとさすがに休めないですね…。

☆金子 武男会員
皆出席のお祝いありがとうございます。

☆松本 哲也会員
結婚記念日のお祝いありがとうございました。

☆大澤 操会員
結婚記念日のお祝いをいただきありがとうございました。

☆笹尾 茂樹会員
会社設立のお祝いありがとうございます。11月20日で操業88年になります。100年企業目指して頑張ります。

☆戸田 幸三会員
休みが多く申し訳ございません。

第1441回例会週報-2020年10月26日

会長挨拶

幹事報告

【ガバナー事務所より】

☆ガバナー月信10月号が届いております。
※印刷物は30部限定となります。ご希望の方は事務局までお申しつけください

【米山記念奨学会より】

☆ハイライト米山247号が配信されました。

【例会変更のお知らせ】

厚木中RC
10月18日(水) → 地区大会変更の為
休会(定款第8条第1節により)
10月28日(水) → 休会(定款第8条第1節により)
11月11日(水)夜間親睦例会 → 新型コロナ感染拡大考慮
休会
11月25日(水) → 休会(定款第8条第1節により)

入会式

新会員挨拶

来賓

大和RC会長 真鍋藤正 様 IMのご案内

出席報告

会員総数 54名 出席率:68.52%

お祝い

結婚記念日 雨宮 会員

誕生日 星野会員

卓話

卓話:社会奉仕委員会
卓話者:内野一成会員
テーマ:厚木駅南地区再開発について

タウンニュース記事

スマイル

☆大和ロータリークラブ 会長 冨岡弘文様・眞鍋藤正様
本日はIMの説明と皆様へのお願いで久しぶりにお邪魔します。広い会場に驚きました。どうぞよろしくお願いいたします。

☆松井亮作会長・吉岡謙一副会長・葛野耕司幹事
諸外国ではコロナの第2波が猛威をふるう昨今、手洗い、うがい、マスクをしっかりと、健康第一で頑張りましょう。大和RC冨岡会長・眞鍋様ようこそおいで下さいました。

☆内野 一成会員
本日は退屈な話にならないように心がけますが、眠たくなったらお休みください。

☆小野塚 政洋会員
すっかり寒くなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか。本日、大和ロータリークラブ冨岡会長・眞鍋様よろしくお願いいたします。
内野さん卓話よろしくお願いいたします。

☆小泉 あずさ会員
今日はお天気ですね。外は既に23度あります。ぽかぽかだね!

☆髙橋裕之会員
すかっと晴れると気持ちもいいですね!

☆松本 哲也会員
本日の卓話、楽しみにしております。

☆八島 世津夫会員
大和ロータリークラブの冨岡様、眞鍋様、本日はありがとうございます。楽しんでいっていただけますようお願い申し上げます。

☆中村 盛幸会員
委員会の余りをスマイルいたします。

☆並木 信哉会員
コロナでサボっていたスポーツジム通いを半年ぶりに再会いたしました。-5キロの減量頑張ります。

☆安澤 文夫会員
今日は良い天気ですね。これから寒くなりますが、皆様も体調を崩さないようお気をつけください。

☆有志一同
懇親会のおつりをスマイルします。

☆武井 哲也会員
内野会員、卓話楽しみにしています!!

☆雨宮 光孝会員
結婚祝いをいただき、ありがとうございます。例によって忘れておりました。コロナ禍とは言え、何かしないとまずいですね。47年になると思います、ありがとうございました。

☆見方 雅教会員
先日、中村会員のさくら歯科で親不知を抜いてまいりました。ハレ、痛み、出血ほほゼロで、抜歯翌日から普通に食事もできました。中村先生、誠にありがとうございました。皆さん、さくら歯科、オススメですよ。

☆星野 毅会員
誕生日お祝い、ありがとうございました。満82歳になります。あといつまで仕事ができるかわかりませんが、1日1日を大切にしたいと思います。

☆髙橋 晃会員
私にとって今月はロータリー生活50周年記念になりました。最初のクラブは平塚ロータリークラブ、新設クラブのチャーターメンバーでした。海老名に来るまでに3ヶ所で奉仕を学び今日にいたりました。ロータリー職業奉仕で己を悟り「入りて学び、出でて奉仕」で豊な人生を送ることができました。ロータリーへの感謝の気持ちで財団と米山へ20万円寄付しました。