Back to Top

Monthly Archives: 3月 2021

第1446回例会週報-2020年12月21日

 

会長挨拶、幹事報告(動画)

米山奨学生

米山奨学生 インドリヤント・ダニエル・トリステ君

お祝い発表

事業所開設日 髙橋 修会員

事業所開設日 吉岡謙一会員

結婚記念日 渡辺誠一会員

スマイル

☆松井 亮作会長・吉岡 謙一副会長・葛野 耕司幹事

神奈川県のコロナ新規感染者が300人を超える昨今、本当に深刻です。会員の皆様には年の瀬、新年と穏やかにお迎えいただけることを心から願います。

 

☆中村 盛幸会員

本日は親睦活動委員会メンバー一同で考えましたので、皆様お楽しみいただければ幸いです。

 

☆小野塚 政洋会員

今年もあとわずかですね。事故なく、毛がなく師走を乗り越えましょう。皆さん来年も引き続きよろしくお願いいたします。メリークリスマス!本日のクリスマス例会楽しみにしています。

 

☆八島 世津夫会員

今日はささやかなクリスマス会を楽しませていただきます。クリスマス会に感謝、感謝です。

 

☆髙橋 裕之会員

今年のクリスマス例会はいつもと違う内容となりますが、気分だけでも盛り上げていきましょう。

 

☆武井 哲也会員

今年も一年お世話になりました。来年は良い年になるといいですね。

 

☆吉岡 謙一会員

事業所開設のお祝いありがとうございます。あと3年で操業100年。持たせるために必死ですわ。

 

☆髙橋 修会員

お祝いありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

☆渡辺 誠一会員

本日はたくさんのお花の注文をありがとうございます。結婚記念日のお祝いありがとうございます。本日のクリスマスプレゼントのお花の中にあたりがありますので探してみてください。

 

☆並木 信哉会員

皆様、一年間お疲れ様でした。今年最後の例会、よろしくお願いいたします。

 

☆松崎 明会員

メリークリスマス!家族がいなく、少人数ですが、開催できたことに感謝し、楽しくやりましょう。

 

☆松本 哲也会員

今年のクリスマス例会は家族の参加がないのが残念ですが、会員だけでも楽しみましょう。

 

出席報告:会員総数 54名 出席率 66.67%

第1444回例会週報-2020年11月30日

 

会長挨拶、幹事報告(動画)

幹事報告

【ガバナー事務所より】
☆米山学友会同窓会開催のお知らせが届いております。

【例会変更のお知らせ】

厚木RC
12月15日(火) 忘年親睦移動例会 → 通常例会に変更
12月30日(火) 休会(定款第8条第1節(c)により)
1月5日(火)→1月8日(金)厚木4クラブ合同賀詞交歓会 合同開催中止の為
休会
大和中RC
12月7日(木) クリスマス例会(通常例会)に変更
12月19日(土) クリスマス家族例会中止
12月24日(木) 取止め例会
12月31日(木) 年末休会
※メイクは12時30分~14時で受け付けております。
(12月31日のメイク受付はございません)

例会場風景

お祝い

長寿会員お祝い:髙橋晃会員

事業所開設祝:髙橋修会員

結婚記念日祝:松樹会員

卓話

卓話:社会奉仕委員会
テーマ:「海老名の街の歴史を振り返る」
卓話者:松樹俊弘会員

スマイル

スマイル発表:小野塚会員

☆松井亮作会長・吉岡謙一副会長・葛野耕司幹事
コロナ感染拡大が心配な最近のニュースですが、気を付けて免疫力をおとさず乗り切りましょう。

☆原田 泰一会員
今年もこれまで健康でいられたことに感謝。明日からは師走ですが、コロナ第3波に負けず、2020年を過ごせるようありたいです。

☆小泉 あずさ会員
今日で、11月が終わります。

☆松本 哲也会員
年末調整の時期になりました。今年は改正もありますので、ご注意ください。

☆松樹 俊弘会員
ご無沙汰して申し訳ございません。本日の例会よろしくお願いいたします。結婚記念日のお祝いありがとうございます。

☆内野 一成会員
松樹さん卓話よろしくお願いいたします。楽しみにしています。

☆松崎 明会員
新型コロナウィルス感染症が早く終息しますように!!

☆蛭川 浩一郎会員
最近は、オンラインを使って神奈川大学や朝日カルチャーセンターの講義を視聴しています。主に人文社会学の事業が中心です。

☆髙橋 修会員
お祝いありがとうございます。また、先日のゴルフ同好会参加の方ありがとうございました。次回は来年の4.5か月くらいになると思います。よろしくお願いいたします。

☆小野塚 政洋会員
皆さんこんにちは。本当、毎日ニュースで報道していますが、気を抜かずに手洗いうがい除菌が欠かせない日々ですね。本日の卓話、松樹さん楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

☆髙橋 裕之会員
先日、GOTOトラベルを使い家族で油壷へ泊りに行きました。天気も良く楽しい旅行になりました。

☆八島 世津夫会員
親戚の結婚式で12月5日から8日まで沖縄に家族全員で行きます。約10年ぶりの家族旅行です。気を付けて行ってまいります。

☆戸田 幸三会員
紅葉も大変綺麗ですね。落葉もものによっては全て落ち、寂しいです。元気でこの12月を乗り切りましょう。

☆髙橋 晃会員
ヤンゴンからの便りです。
私の親しい元ミャンマー日本人会副会長の花 重雄さんからの連絡です。奥さんのミンズーさんたちがミャンマーで7番目となるロータリークラブをスタートさせたと連絡です。クラブ名「メトロRC」でメンバーは約60名、ミンズーさんが事務局長だそうです。そしてぜひ、海老名と友好クラブになり、奉仕活動を一緒にしたいとの希望のようです。

 

第1445回例会週報-2020年12月7日

会長挨拶、幹事報告(動画)

幹事報告

【ガバナー事務所より】
☆ガバナー事務所の勤務体制がコロナ対応の為に、12月7日(月)より、テレワーク(在宅勤務)に移行となりました。ご連絡の際は、下記のアドレスにお願いいたします。
g-office@rid2780.gr.jp

☆「2020-2021年度国際大会」のご案内が届いております。
☆2020-2021年度地区補助金申請 追加募集のご案内が届いております。
☆地区立法案検討委員会から ①反対表明について ②決議案提出についてのお知らせが届いております。

【ロータリー友誌より】
☆ロータリーの友12月号が届いております。

【国際ロータリー日本事務局より】
☆2020年12月のロータリーレートは1ドル=105円とのお知らせがありました。

お祝い発表

お祝い発表 小野塚会員

祝 事業所開設 小川会員

祝 事業所開設 原田会員

祝 誕生日 原田会員

ロータリーの友紹介

ロータリーの友誌記事紹介 松崎会員

年次総会

年次総会

次年度高橋裕之会長ノミニー挨拶

次年度理事役員承認

次年度役員

次年度 見方会長

次年度 今井幹事

次年度 松井直前会長

次年度 山口副会長

次年度 会員増強並木理事

次年度 社会奉仕担当中村理事

次年度 国際奉仕担当葛野理事

次年度親睦活動担当小野塚理事

次年度 クラブ研修担当大澤理事

スマイル発表

スマイル発表 近藤会員

☆松井 亮作会長・吉岡 謙一副会長・葛野 耕司幹事
先日の11月30日に松本年度の決算報告会を無事に終えました。松本会長他理事・役員の方々はお疲れ様でした。昨年度の懇親会のおつりも併せてスマイルします。

☆松崎 明会員
ロータリーの友の紹介をさせて頂きます。

☆武井 哲也会員
結婚記念日のお祝いありがとうございます。これまでこられた事がキセキです。これからも頑張っていこうと思います。

☆小川 治夫会員
事業所開設のお祝いありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

☆原田 泰一会員
12月16日は横浜銀行創立100周年です。これもひとえに皆様方の熱いご支援の賜でございます。心より感謝申し上げます。

☆星野 毅会員
次年度理事役員候補者の皆さん、本日はご苦労様です。満場一致で選任されることをお祈りします。

☆松本 哲也会員
新年度の理事の八兆、いよいよ見方年度もスタートしますね。

☆小泉 あずさ会員
もう12月だねー。ここに来る前に、ちょっといろいろありましたが、やっつけてきました。

☆並木 信哉会員
海老名市発注の今泉小学校増築工事をこの度受注いたしました。久しぶりの市の仕事になります。

☆蛭川 浩一郎会員
12月2日に宇治川と周辺の橋姫神社などを見てきました。宇治十帖で有名な場所ですが、私は承久3年の平等院でのエピソードも踏まえて、見学してきました。

☆髙橋 裕之会員
近頃朝5時半に起床して愛犬セバスチャンの散歩に向かいます。今朝は明けの明星(金星)がきれいに光っていました。このまま心穏やかに年が越せることを願います。

☆吉水 知波会員
皆さん、こんにちは。久しぶりに高橋晃さんと近況をお話ししましたら、元気パワーをいただけた気がしました。ありがとうございます。

☆近藤 敏昭会員
寒くなりました。今年は特に風邪に気を付けましょう。

☆小野塚 政洋会員
今年も早いもので1か月を切りましたね。各業種あわただしくなり時期ですが、安全安心に頑張りましょう。

☆安澤 文夫会員
寒くなって来ましたね。皆様からだをご自愛ください。

 

出席報告:会員総数 54名 出席率 66.67%